SSブログ

梅雨入り 時期 2013 関東 [天気]

2013年、関東の梅雨入りの時期はいつになりそうなのでしょうか?

本日、沖縄気象台より、沖縄地方が梅雨入りしたとみられると発表しました。

例年に比べて5日遅く、昨年より1日遅いそうです。

では関東の梅雨入りはというと、気象庁の予想によると、6月 8日ごろ梅雨入りし、7月21日ごろに梅雨明けするとの事です。

以下はここ10年間の関東の梅雨入りと梅雨明けのデータです。

2003年 6月10日 8月 2日

2004年 6月 6日 7月13日

2005年 6月10日 7月18日

2006年 6月 9日 7月30日

2007年 6月22日 8月 1日

2008年 5月29日 7月19日

2009年 6月 3日 7月14日

2010年 6月13日 7月17日

2011年 5月27日 7月 9日

2012年 6月 9日 7月25日


なんと8月まで長引いている年が2回もあるんですね!

梅雨はジメジメして嫌なものです・・・。

今年も約1カ月程ですが、なんとか乗り切りましょう。

その先には楽しいイベント盛りだくさんの夏が待ってますよ♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。