SSブログ

AKB48 総選挙 2013 結果 [芸能人]

第7位 松井玲奈 73,173票 昨年10位

まず、応援してくださる皆さん、本当にありがとうございます。

えっと・・・

何から話せばいいのかまだ頭の整理がついてないんですけど

私はステージに立つ時にファンの方に魔法をかけてもらってると思っています。

だから去年の選挙のポスターでは魔法をかけてっていうスローガンを書きました

どんな時でもステージに立つとファンの方が一生懸命応援してくださって

どんな事にも一喜一憂してくださって

それが自分の自信になってグループの自信につながっていると思います

ファンの方から魔法をかけて頂いたと思います

今日、この会場にいる方以外にもテレビでこれを見ている方もたくさんいらっしゃると思います

改めてお礼を言わせてください

本当に素敵なプレゼントをどうもありがとうございます

これからもがんばっていきます


-------------------------------------------------------------------------------


第6位 松井珠理奈 77,170票 昨年9位

(既に泣き)

本当に、投票してくださった皆さん、ありがとうございます。(おじぎ)

えっと、私は、SKE48に11歳から入って

今はSKEとAKBを兼任させて頂いてこのステージに立っているんですけれども

あの時オーディションを受けてなくてSKE48ではなかったら

客観的にこのテレビとかを見てるのかなと思うと

このステージに立っている事が不思議だし、本当に運命なんだなって感じていて

今まではがむしゃらに走ってこれたんですけれども

16歳になってこれからどうしていけばいいのかなと

いっぱい不安に思う事もあったんですけど(泣き)

でも、こうして、こんなにたくさんの方に見守って頂ける、

応援して頂けると思ったらすごく安心する事ができました。

私なんかでもたくさんの方が一緒に1位を目指そうねって言ってくださって

私も1位を目指していいんだな、口に出してもいいんだなって

思う事ができました。

これからは48グループとして、先頭に立っていける人になりたいです!

そして、最後に、この選挙の結果を見て、SKE48はまだまだ前に進んでいける事ができるんだなと思いました。

SKE48を代表して、本当にありがとうございます。

これからも、SKE48、AKB48、そして松井珠理奈をよろしくお願い致します!!


-------------------------------------------------------------------------------


第5位 篠田麻里子 92,599票 昨年5位

まずは、こんなにたくさんの応援、本当にありがとうございます。

去年は、総選挙でつぶすつもりで来て下さいとスピーチしましたが、

その後に、たくさんの後輩たちがこの1年期待にこたえようと

頑張ってる姿を本当に感じ取れる1年でした。

今日も見ててこんなにも後輩がすごい頑張ってるんだなと

すごく、嬉しかったし、AKB48グループはまだまだ上にいけるんだなと実感しました。

(目をつむる)

後輩の、勢いのある後輩の姿を見ていたら、私もひとつの決断を・・・

しようと思いました。

(間)

私、篠田麻里子は、AKB48を卒業します。

(泣き)

本当に、つぶされたとかそんな感じではなくて

やっぱり後輩たちの勢いのある背中を見ていたら嬉しくなったし

私はAKB48に悔いはありません。

卒業は・・・・・

(会場から麻里子コール)

(泣き)

ありがとうございます。

でも、後輩たちが一歩踏み出そうとしているので、

私も、一歩踏み出す事に決めました。

卒業は、やっぱり、地元でしたいなと思っていたので、

急ではあるのですが、来月の福岡ドームで卒業させて下さい。

AKB48グループはまだまだ上を目指せると思います。

私は、卒業してもそばでメンバーを見守っていけたらいいなと思っています。

私が、約8年間もAKB48人生を続けていれたのは

本当に支えてくれたファンの皆さまがいてくれたからです。

私にとって応援してくれるファンの皆さまは宝物です。

本当にありがとうございました。



----------いつ、どういう思いで卒業を決めた?



卒業は、本当に毎年、今年だって思って

今年を一生懸命生きようと思って考えていたんですけど

今年のみんなの勢いを見て、後輩に背中を押してもらった、そんな気分です。


-------------------------------------------------------------------------------


第4位 柏木由紀 96,905票 昨年3位

応援してくださった皆さん本当にありがとうございました!(おじぎ)

ファンの皆さんに総選挙はいつも支えてくれてる恩返しのつもりで票を入れてますと言っていただき

ファンの皆さんに見守ってるからねと声をかけていただき

わたしの方が支えられてると実感しました。

わたしは3期生で先輩でもあり後輩でもあり、まだ後輩に向かってこいと言う自信もなくて

かと言って後輩の背中を押すこともできず

なんか申し訳ないなと思ってるんですけど、

ここにいる皆さんに家族とか友達とか大切な人大切な場所があるように

わたしにはAKB48が大切な場所です。

ステージとか握手会でファンの皆さんと接する事が本当に幸せです。

これからも何十年も愛され続けるグループでいる事が目標ですし、

子供や孫に昔、柏木由紀っていう人がいてね、って話してくれるような人になる事が目標です。


-------------------------------------------------------------------------------


第3位 渡辺麻友 101,210票 昨年2位

皆さん今回は応援して頂きありがとうございました。

今年は、去年の選抜総選挙で皆さんのたくさんの応援と期待を頂いて

自分でも信じられないくらいの嬉しい順位を、第2位という順位を頂きました。

それが本当に何日も何カ月もたっても第2位という順位を頂いた事は

自分でも本当に信じられなくて、本当にうれしかったです。

去年の選抜総選挙では、次は1位をとりたいですと言いました。

ひたすら一生懸命に突っ走ってきました。

この1年間でたくさんのファンの皆さんが応援の言葉やたくさんの温かい気持ちや色んなものを

わたしにくださって

皆さんと一緒にこの1年間一緒に頑張ってこれたなとたくさん実感できて、

本当にわたしは幸せです。

やっぱりこの1年間、1位を目指してやってきたのでこの3位という順位は

正直すごく悔しい気持ちがあります。

でも、こうして皆さんと一緒に上を目指して頑張ってこれたのが

すごく充実した1年間で楽しく過ごせたのでわたしはとっても幸せです。

わたしは12歳の時にAKB48に入って今年で7年目になります

1期生2期生の先輩たちの背中を見ながら活動してきて分かった事がひとつあります。

センターになることは難しいことかもしれません。

けれどセンターとしてファンの皆さんに認めてもらう事が一番難しいという事が

私は分かりました。

私は、どのメンバーよりも自分自身をAKB48にささげてきた自信があるので、

これからもその気持ちを胸にこの3位という順位は

まだ上を目指していけるという事だと思うので

これからもその希望を胸に頑張ってまいりたいと思います。

来年の総選挙では、一番最後に名前が呼ばれたらいいなと思っています。

皆さん、今回はたくさんの応援をして頂き、本当にどうもありがとうございました!


-------------------------------------------------------------------------------


2位 大島優子 136,503票 昨年1位

涙の一つも出ないこの現状、なんでしょうか。

おなかを抱えて笑ってしまう総選挙は初めてです。

去年は踏み台にして欲しいと1年間後輩の為、AKBの為と思ってやってきました。

私は踏み台にして欲しいと思ったのは違う人だったんですけど、

でも、私の壁を超えていった、次呼ばれる人は

新しい風を吹き込んで、壁じゃなくてするっと抜けていったんだなと思うと、

なんだか納得できるような、

私が踏み台にして欲しいとおもってきた気持ちは間違いではなかったんだなと思います

2位1位2位1位2位となったのも中々メンバーでもそういないので

私の中でも偉業だなと思っています。

(笑顔)

そして新しいAKBになる事がすごくワクワクしています。

楽しみです。

どんなコミカルグループになるのか

もっともっとアイドルグループになるのか

投票してくださった皆さんが決めたメンバーが選抜したので

後ろにいる選抜メンバーと

新しいAKBメンバーを皆さんに見せるチャンスかなと思います。

AKB48にまだまだ期待して欲しいと思うので、よろしくお願いします。

ありがとうございました。


-------------------------------------------------------------------------------


1位 指原莉乃 150,570票 昨年4位

今、すごくびっくりしていて涙も出てこないし

口の中もぱさぱさなんですけど

そのくらい全部水分が持っていかれています。

気がつけば福岡に移籍して1年が経ちます。

福岡に移籍する事になった時に、お世話になった方

ファンの皆さんの方に本当に心配をかけてしまって

こんなわたしを受け入れてくれるのかとずっと考えていました。

テレビなどでは明るく頑張っていましたが

私にとって一番孤独な時間でした。

でも、今日今このステージに立って

15万票というすごい票数が入ったのを見て

私は孤独じゃないんだと感じる事ができました。

投票してくださった皆さん、本当にどうもありがとうございます!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。